*服巻智子への講演依頼は以下の方法で!

<< 服巻智子への講演・機関コンサルテーション申込方法! >>

服巻智子への講演依頼および機関コンサルテーション依頼は、下記のメールアドレスよりお問合せいただくか、申込用紙をダウンロードしてファックスするか、どちらかの方法を選択してお申込みください。メールの場合も、下記のPDFの申込用紙をダウンロードして申込み時に必要な内容・情報をご確認ください。

お問合せ先 kouenirai_tomoko@yahoo.co.jp

*1週間以内に返信が無い場合は、再度メールください。
なお、個別相談はメールでは受け付けておりません。ご理解のうえ、ご了承くださいませ。

講演依頼様式のダウンロード (PDFファイル)

FAX送信先 0952-32-2105 *受付時間9:00~17:00の時間内にご送信下さい


2011年02月06日

沼津の寿司

スタッフと一緒にお寿司屋さんに行きました。

そこでみたコピー 『魚が旨いと書いて鮨(すし)と読む。だから鮨(寿司)はうまい!』とありました。

それを見て、『魚を旨く食べさせる方法。だから鮨と書くことになったのかもしれないな』、とも思いました。

沼津港から来た、桜えびや生シラス、トロなどをいただきました。美味しかったなぁ。

帰りには、今テレビで話題の、『掛川茶~深蒸し茶』を買って帰りたいと思います。






同じカテゴリー(食文化)の記事画像
元旦の年取り行事
正食料理を始めました!が。
池田屋ちゃんぽん
同じカテゴリー(食文化)の記事
 元旦の年取り行事 (2011-01-03 21:32)
 正食料理を始めました!が。 (2010-05-02 14:37)
 池田屋ちゃんぽん (2008-07-11 20:28)

Posted by Tomoko at 08:21│Comments(1)食文化
この記事へのコメント
Tomoko先生 !

 『魚が旨いと書いて鮨(すし)と読む。だから鮨(寿司)はうまい!』
『魚を旨く食べさせる方法。だから鮨と書くことになったのかもしれないな』
これは 視覚理解者で、旨いもの大好きな自分としては、非常に深く納得できることですね★!

太平洋と有明海のお魚は多分違うし、寒い季節の海の幸はおいしいのですよね!
おいしいお話に感謝です
Posted by ナルヲ・ディープ at 2011年02月06日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。